2018年10月14日日曜日

FX初心者は海外FXで始めろ!ゼロから目指す億トレ part1




はじめまして、相良です!


このブログにアクセスされた方のほとんどが、海外FX、もしくはFXに興味を持ってのことだと思います。


私は大学時代にFXを始め、かれこれ10年ほど為替の世界に身を置いています。


先に言っておきますと、FXを始めるにあたって様々なサイトを参考にすると思いますが、、

そのほとんどが参考になりません、資金を失います!


















言できます。

中には最初からある程度、成功する人もいますが、まず5年間生き残ることはできないでしょう。

そういう人たちは、あるタイミングで消えていきます。そのタイミングは次回以降となります。私が目的としているのは継続的にFXで利益をあげていく、稼いで生活水準を向上させていくということです。


何故、数あるサイトが参考にならないかというと明確な理由があります。



それは、経験の浅い人が、プロの手法をまねたところで、その凄さが理解できないところにあります。

決定的に経験則が足りないのです。




















私自身がそうでした。FXを始めるにあたり、数多くの成果をあげているサイトを覗いてみては、その方法を実践し、勝つこともありましたが、大きく負けて資金をたくさん失いました。

考えて見れば当然のことです。素人がプロの猿真似をしたところで、その行動に至るまでのプロセスが欠けているのですから、、。思い返せばバカなことをしていたなぁという感じです。


突然ですが、


私がFXを始めて最初の2年間でいくら負けたと思います?




450万です!笑




大学生にしてはかなりの大金で、毎月のバイト代は全部FXに消えていきました!

友人達もドン引きするような状態でしたが、諦めずに続けていたのが、私自身の長所だと思います。ドン底状態の生活から這い上がろうと、必死に自分で考え、トレードするようになってからは利益が出るようになりました。


そのような過去の苦労があったので、今回このブログを初心者、初級者を対象に作成しようと決意しました。初心者向けのものは数多くありますが、そのほとんどが初心者には参考にならないのは上で述べましたが、一つのサイトで業者の選定から直近のトレード手法までを解説していて、継続的に更新しているものがないというところが大きいです。


初心者がトレード手法を確立させるまでに多数の人間の手法を取り入れてしまうのはとても危険です。それについては今後説明していきますが、そのため一つの手法に絞って身につけていくことが大切です。


どうか焦らず、しっかりと考え方、判断の仕方、心の持ち方を身につけてもらえればと思います。

私の収入はまだ明かさないことにしますが、副業のFXで家を建てたくらいには収益があります。


思いのほか、ブログの趣旨説明が長くなってしまいましたので、次回から本格的に海外FXについて説明していきます。




というと、なんのための記事だ!となってしまいますので、少しだけ、、


金融庁が、国内のFX業者にレバレッジ規制を10倍を上限にすると表明し、FXトレーダーを震撼させたのは記憶に新しいと思います。FX業者の猛烈な反対により見送られましたが、レバレッジ規制の引き下げは間違いなく近い将来実施されます。

海外は1000倍とかあるのにどうして、日本は10倍なの!?


と思う方がほとんどかと思いますが、日本のFX業者は追証システムを採用しています。それと比較して海外のFX業者はゼロカットシステムを採用しています。


このことがレバレッジ規制にも大きく関わってくるのです。

初心者なら間違いなく海外FXをおすすめします!


もう一度言います!

海外FXで始めるべきです!


何故かというと、上で述べたレバレッジ規制が関わってきます。


続きは次回の記事で説明させていただきます。




海外FX業者は口座開設時にボーナスをくれるところがほとんどです。XM FXは私が一番オススメする 海外FXの業者です。理由については次回説明しますが、今なら口座開設で3000円分のボーナスがもらえます。


トレードがどういうものか、ボーナス分を使って試してみるのもいいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿